次のApple Storeと噂される「ラゾーナ川崎プラザ」の工事現場で、これまでの囲いが外され、黒いガラスと、Apple 丸の内などに使われているのとよく似た外壁が姿を現しました。
Apple 丸の内とよく似た外壁が出現!
Appleは、2019年中にApple Storeをもう1店舗オープンすることを予告しており、その出店先は神奈川県の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」が有力視されています。
iPhone Maniaが2019年1月にお伝えした時点では金属製の頑丈な囲いで覆われていましたが、11月20日には樹脂製の簡単な目隠しに変更されていたことから、12月前半との情報もあるとおり、オープンが近いのではないかと予測していました。
12月1日にTwitterに投稿された写真からは、樹脂製の目隠しも取り外され、大理石の外壁と大きなガラス面が姿を現したことが確認できます。
ラゾーナ川崎プラザ、以前からAppleストアになるのでは?と噂されている工事中の区画の囲い壁が取り払われ、外装があらわになっている。
— PLAGAREC(C97一般参加) (@plagarec)
December 1, 2019
from Twitter
この外壁は、Apple 丸の内にも使われている素材とよく似ていることから、ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場に面した場所にApple Storeが開店するとみて間違いなさそうです。
なお、Apple 丸の内に使われている大理石はこちらです。
Apple Store ラゾーナ川崎 の工事用養生シートが取れた。オープン間近かな。オープンしたら近所なので助かる〜
— あき (@aki8011)
December 1, 2019
from Twitter
12月1日の時点で、ラゾーナ川崎プラザの工事現場に変化があった、との投稿はTwitterに相次いでいます。
噂の「Appleラゾーナ川崎プラザ」工事用の壁が撤去されました
全面ガラスの右横に囲いが残ってますが、ここにAppleロゴが付くと予想 #川崎 #ラゾーナ川崎 #Apple
— Tag (@taguchi3)
December 1, 2019
from Twitter
12月2日か3日発表、12月14日にオープン?
Apple Storeのオープンは、月曜か火曜に発表され、その翌週末の土曜日にオープン、というパターンが最近の主流です。
そのパターンを当てはめると、12月2日か3日に発表、12月14日(土)オープンが有力となりそうです。
しかし、発表とオープンの間を短縮して、12月7日オープンなど、従来のパターンから外れた日程がとられる可能性も十分にあります。