『オーバーウォッチ』最新アップデートのパッチノート国内公開―マウスの高精度入力有効化など
Blizzard Entertainmentは、対戦シューター『オーバーウォッチ』の最新パッチノートを国内向けに公開しました。
今回公開されたパッチノートは、2019年11月6日に配信されたPC/スイッチ/PS4向けアップデートのもの。マウス使用時の高精度入力を有効化する機能が実装されたほか、ヒーローを対象にした各種バランス調整などが実施されています。詳細は下記の通りです。
新しいパッチがWindows PC、Nintendo Switch、PlayStation4向けにリリースされました。最新の変更は以下のとおりです。一般的なアップデート新ゲームプレイオプション: マウスの高精度入力を有効化このオプションを有効にすると、正確な射撃地点を決定する際にマウス本来のポーリングレートを使用します。注:このオプションを有効にすることで、パフォーマンスがわずかに下がる可能性があります。詳細はからご確認ください。ライバル・プレイのアップデート一般的なアップデート・シーズン19より、ライバル・プレイのシーズンの開始日(および終了日)を隔月1日ではなく、隔月第一金曜日に変更します。加えて、開発チームがより迅速に対応できるように開始時間についても変更します。シーズン19は11月8日03:00(日本時間)より始まります。・さらにシーズン19より、ライバル・プレイにローテーション式のマッププールを導入します。シーズン19のマッププールは12マップから構成され、各ゲーム・モードに3マップが割り当てられています。今後のライバル・プレイでは、マッププール内のマップはローテーションし、各シーズンで異なった展開が見られることになるでしょう。現在のマッププールの情報は、ライバル・プレイのカードの情報パネルを開くことで確認できます。シーズン19のマッププール:・アサルト:HANAMURA、TEMPLE OF ANUBIS、VOLSKAYA INDUSTRIES・ハイブリッド:HOLLYWOOD、KING’S ROW、EICHENWALDE・コントロール:NEPAL、LIJIANG TOWER、BUSAN・エスコート:DORADO、WATCHPOINT: GIBRALTAR、HAVANAワークショップのアップデートワークショップの新機能・変数の名前を編集・設定可能な変数を128まで追加・既定の設定のオートセーブ機能ワークショップに新しい値を追加・カスタムストリング・全タンクヒーロー・全サポートヒーロー・全ダメージヒーロー・マップ・現在のマップヒーローのバランス調整一般・メイの「アイス・ウォール」、バティストの「イモータリティ・フィールド」、シグマの「グラビティ・フラックス」は、できるだけ遠くにターゲット位置が指定されるように調整バティスト●バイオティック・ランチャー・リカバリー時間を0.45秒から0.36秒に短縮・ランダムな拡散を撤廃・ダメージの減衰開始距離を20メートルから25メートルに延長トールビョーン●モルテン・コア・コストを10%減少
このほか、今回のアップデートではワークショップや各ヒーロー使用時に発生していた不具合などが修正されています。『オーバーウォッチ』はPS4/PC/ニンテンドースイッチ/海外Xbox One向けに発売中。パッチノートの全文はこちらからご確認ください。