iPhoneやGalaxyなどのハイエンドスマートフォンが10万円超えで販売される中、「そこまでお金を出す価値ってあるの…?」と、ふと疑問に思ったことはないでしょうか? 私も「毎年最新のiPhoneに買い換える理由は?」と聞かれると、うまく返答できない気がします。ああ、もっと購入しやすくて十分な性能のスマホはないかなぁ…。
という声に応えるように、Xiaomi(シャオミ)から3万4800円(税込)の丁度いいスマホ「Redmi Note 10T」が登場しました!
日本市場にもしっかり適応
Redmi Note 10Tが嬉しいのは、IP68の防塵・防水仕様とFeliCaに対応していること。キッチンやアウトドアなどの水回り環境でも安心して使えるし、改札や店舗でもピピッと買い物ができるんです。ディスプレイは約6.5インチ/90Hzとデカ画面かつ高速駆動が可能で、5000万画素カメラや5000mAhバッテリーなど、スペックにスキがありません。あ、5G通信にも対応しています。プロセッサはSnapdragon 480 5Gとミドルレンジ相当ですが、重いゲームをプレイしない限り問題はないでしょう。
Redmi Note 10Tのカラーバリエーションはナイトタイムブルー、アジュールブラックの2色。ソフトバンクから4月22日、その他の家電量販店やECサイトでは4月26日から販売されます。新学期でスマホが必要なお子さんや、新生活をスタートするにあたり、無理なく購入できるスマホというのはありがたいですね!