Googleが提供するブラウザアプリ「Chrome」は、PC版/スマートフォン版も無料で利用できるため、多くの人が愛用しているのではないでしょうか。Androidスマートフォンの中には、標準ブラウザとしてあらかじめインストールされている場合もありますね。
そのためChromeは、スマートフォンとPC、タブレットといった複数のデバイスで使用することで便利に利用できます。では、スマートフォン/PCそれぞれからChromeの同期をオンにする設定方法を紹介していきましょう。
Google Chromeは複数のデバイスで同期すると便利!
Chromeは、同期をオンにすることでスマートフォンとPCといった複数のデバイス間で様々な情報を共有できます。
複数のデバイスでChromeの同期を行いたい場合は、同一のGoogleアカウントでログインする必要があるので注意しましょう。
同期できる項目は「ブックマーク」「閲覧履歴と開いているタブ」「パスワード」「お支払情報」「住所、電話番号など」「設定」があります。また、同一のGoogleアカウントでログインしている場合、同期をオンにしていなくても「Google Payに保存したお支払情報」「Googleアカウントに保存したパスワード」にアクセスできます。