2021年春のApple Watch用バンドの新色はまだ発表されていませんが、watchOS7.4のベータで追加された新たなカラーがヒントになるかもしれません。
2021年春の新色は未発表
近年、Appleは3月下旬にApple Watch用バンドの新色を発表していましたが、2021年春の新色はまだ発表されていません。
なお、Apple Watch用バンドの春の新色は、2020年は3月18日に、2019年は3月20日、2018年は3月21日にそれぞれ発表されており、同時期にハードウェアの新製品も発表されています。
watchOS7.4には新色追加
watchOS7.4ベータで追加された新色が、2021年春の新色を示唆しているのではないか、と仏メディアWatchGenerationが伝えています。
watchOS7.4ベータでは、「写真」文字盤のグラデーションに新パターン「XIII」「XIV」「XV」が追加されているほか、「ストライプ」文字盤にインディゴが追加されています。
ただし、インディゴを用いたApple Watchバンドは過去に販売されていることから、WatchGenerationは「Appleには何か別のアイデアがあるのかもしれない」とコメントしています。
マスク着用でもiPhoneのロック解除可能に
watchOS7.4は現在、開発者向けベータ5がリリースされており、マスクをしていてもiPhoneのロックをApple Watchで解除できる新機能が注目されています。
watchOS7.4やiOS14.5の一般ユーザー向け正式版は、今後数週間で公開されると見込まれています。