テレビのCM視聴質ランキングから、世界のアプリインストール広告費まで、様々なメディア別の広告の現状をお届けしよう。
動画広告が不快と感じる人が7割いる理由は?
世界のアプリインストール広告費、2022年までに現在の倍以上に拡大
私たちの生活を便利に、そして楽しくする各種アプリ。そのアプリにかかる広告費は全世界でどれくらい投じられているのだろうか。 そこで今回、AppsFlyer Japan株式会社による「全世界のアプリインストール広告費※1に関する3カ年予測」が発表されたので、紹介していきたい。
動画サイトを見ていると、いいところでインサートされるCM。いちいち「スキップボタン」を押すのも面倒くさい。かといって、スキップすらできないタイプのCMもフラストレーションがたまるものだ。 今回、株式会社ジャストシステムが17歳~69歳の男女1,100名を対象に実施した意識調査によると、テキスト広告や画像広告よりも、「動画広告が不快」 と感じる人の割合が多いことが明らかになった。
【参考】https://dime.jp/genre/887976/
1月に視聴質が高かった企業のスポットCMランキング、3位Netflix、2位アップル、1位は?