AppleのゲームプラットフォームApple Arcadeに新たなゲーム「Scrappers」が加わりました。ゴミ回収ロボットチームを操り、近未来の街をきれいにしていく横スクロール型アクションゲームです。
ライバルロボットたちを退けつつゴミの回収を遂行
最大4人のプレイヤーでの協力プレイが可能な「Scrappers」は、それほど遠くない未来のゴミであふれた街が舞台となっており、ロボットチームScrappersを操って、ゴミを拾い、投げ、積み上げて、回収作業を進めていきます。
ゲーム内のゴミ回収作業は決して安全なわけではなく、ライバルロボットたちが常に攻撃をしかけてくるため、敵を排除しつつ、ゴミの回収を行っていく必要があります。
ゲームは4つのエリア、20以上のユニークなステージで構成されており、100種類以上のカスタムパーツで、ゴミ収集車を自由にカスタマイズすることが可能となっています。
ゲームを開発したのは、京都に本社を構えるキュー・ゲームスです。同社の公式Twitterアカウントは、Scrappersのトレイラー動画を公開しています。
Apple Arcadeには定期的に新しいゲームが追加されており、先週はロールプレイングゲーム「Legend of the Skyfish 2」が仲間入りしました。
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人とまでサブスクリプションを共有することができます。