2020年、キャロウェイはさらにグレードアップした「MAVRIK(マーベリック)シリーズ」を発表しました。そこで今回は、「MAVRIK MAX アイアン」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。
※ご迷惑をおかけしますがこちらの動画は再生できません。
FLASHフェースSS20
マーベリックシリーズ共通で搭載している、AIがフェースを設計した「FLASHフェースSS20」。
AI(人工知能)がゴルファーのミスに対する挙動を解析、マーベリックシリーズのモデル・番手ごとにフェースを設計。番手の用途に合わせてAIがフェース形状を最適化しました。
このテクノロジーによって、アイアンに出やすいミスが改善され、非常に直進性の高い仕上がりになっています。
最大の特徴
マーベリックMAXアイアンは重心が深く低く設計されています。非常にミスに強い仕上がりです。
試打した感想:抜群の安定感
試しに多少芯を外して打ってみても、同じボールが飛んでいきます。薄めに当たっても補正能力が高く、ミスをカバーしてくれるので、すごく安定感があります。
反面、コントロールはほとんど効かないので、ボールを操るタイプのクラブではないと思います。一定のエリアに安定して飛ばす性能は、非常に高いアイアンに仕上がってます。
おすすめのユーザー
スコアをシビアに狙わず、ミスを緩和して、安定してボールを飛ばしてラウンドしたいゴルファーには、非常におすすめのクラブだと思います。一度試してみてはいかがでしょう。