バタフライドア仕様イヤホンケース、しゅごい…!
今年のCES2020は、イヤフォン・ヘッドフォンがおもしろすぎます。Jabraはアップデートで別物かってくらい音場がよくなるみたいだし、Shureからはついにワイヤレスイヤホンが出ちゃうし、Bluetooth接続そのものも大進化するっぽいし。ああ、お金と耳が足りない。
そして、去年ジッポー型の超クールなワイヤレスイヤホンを発表したKlipsch(クリプシュ)は、やっぱり今年も超々クールな新作を展示しています。うち2機種はあのマクラーレンと共同開発したとか!
もうね、パッと見だとイヤホンに見えない。でもこの光沢と空力的に優秀そうなフォルム、本能がカッコいいと叫びたがっておりますよ。全機種をざっと見ていきましょうか。
最上位機種にあたるのが、こちらのT10。デュアルマイクによるアクティブノイキャン、BAドライバー、ヘッドジェスチャー操作、イヤホン単体で6時間のバッテリーなどなど、フラッグシップに相応しい性能を持ったモデルです。特徴的すぎる充電ケースは意外にも薄く、世界最薄クラスとのこと。
発売時期は2020年9月頃、価格は649ドル(約7万1000円)。これはあみとーさんのレビューが見てみたいなぁ。去年発売されたT5の名を冠する、いくつかの兄弟バージョンも登場しました。こちらはアクティブノイキャン搭載したモデルで、大きさもジッポ感もほぼT5。待望のワイヤレス充電に対応しまして、いよいよジッポーらしいスタイルに磨きがかかりました。
発売時期は2020年9月頃、価格は299ドル(約3万2700円)。果たして、去年のT5にはなかったジッポーならではのカチカチ感はあるのかどうか。